つくばるキッチン | みどりの・万博記念公園駅にお住まいの方へ美味しい料理をお届け

サイトロゴ
メニュー

つくばるレビュー001_ミルフィーユカツ・春巻き弁当〜味変で世界が変わった〜

更新日 : 2020.06.09

はじめまして、つくばるキッチン運営事業部の酒井です。
つくばるキッチンのサイトとチラシに載せるため、弊社にてお弁当を撮影しました。
私は撮影に参加しなかったのですが、終わった後「お弁当を持って帰って良いよ」とお声をかけていただき、一人暮らしの私には今晩の貴重な食糧源にと、遠慮なくいただきました。
ありがとうございます…!!

イメージ

研究学園の餃子居酒屋さん『ふう風』さんのとんかつ&春巻き弁当いただきました〜。
中濃ソース・マヨネーズ・和からしが付いています。三種の神器…!!
(※マヨネーズは別のお弁当に付属しているものでした!)

イメージ

蓋を開けると、付け合わせに茹でたキャベツ・切り干し大根・桜大根が入っていました。
桜大根がすっごくマゼンタなのは私のiPhoneの写真の撮り方がド下手なだけで、本当はもっと優しいピンクです。

早速いただきます。

イメージ

まずはスタンダードに中濃ソースで。
とんかつにソースって誰が決めたのか知らないけど、決めた人は国民栄誉賞を貰ってもおかしくないと思う。
私が億万長者なら1億円ポンとあげちゃう。最高。

イメージ

肉厚で美味しいです。
ソースとの相性がラブラブカップルを超えてバカップルレベルの相性の良さ。
お肉の下味とソースが絶妙なバランスです。
油っぽくないのでどんどん箸が進みます。
進むどころかウサイン・ボルト選手並のダッシュで食べてしまいます。
もっと味わいたい…!でも止まらない…!
ご飯も硬すぎず柔らか過ぎずで、とても自分好みです。

イメージ

次は春巻きです。
味が付いているので、調味料を付けずにそのまま食べても美味しい。
語彙力がないので「具沢山〜!」という感想しか出てきません。
ご飯と一緒に食べるととてもマリアージュします(?)
マリアージュという単語を人生で初めて使いました。
春巻きと白米は結婚出来る。
断言します。

イメージ
イメージ

箸休めに切り干し大根と桜大根。
同じ大根なのに味も食感も違います。
でもどっちもご飯に合うのは煮物と漬物カテゴリだからか。
切り干し大根は濃いめの味付けで、ご飯が止まらない。
残したとんかつを前に無くなってしまうと、自宅の米を炊いてカロリーが天元突破しそうなので自制します。

イメージ


味変一発目。
ここはさっぱりと和からしで。


ソースの甘みからピリッと辛い和からしに変化したことよって、食欲が爆上がります。

ソース→和からし→ソース→和からし…無限とんかつが出来上がりました。

イメージ

味変二発目。マヨネーズがあるのでかけてみます。
(※マヨネーズは付属しておりませんのでご自宅にあるマヨネーズをちょい足ししてお試し下さい。)
実はとんかつにマヨネーズは初めてでして、どんな味に変貌するのかドキドキしながら一口。


…………………
は???????
美味過ぎるんだが????????


スペースキャットのようになりながら、出てきた言葉は限界オタクのセリフでした。

イメージ

ジューシーなとんかつにまろやかなマヨネーズ。
なんて素晴らしい組み合わせでしょうか。

お前がナンバーワンだ。
もう他に勝てる調味料は存在しない。
カロリーなんて気にしたら負けです。

付け合わせの茹でたキャベツ、とんかつのキャベツといえば生だと思いますが、茹でたキャベツの甘みがとんかつと最高に合います。
初めての体験。
戻れないところに来てしまった…。

食べ始めてから、約10分ぐらいで完食しました。
私の中では美味しいと早食いは比例します。
もっと味わって食べれば良かったと後悔が止みません。

ボリュームもあり、味変も出来る。これで税別¥500。
大満足でした。ありがとうございます。

ログイン

買い物かご

合計:¥0(税別)

カート

カレンダー

  • 今月(2020年11月)
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          
    翌月(2020年12月)
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    
    ※      は、休業日です。